2007年 1月の山行
2007年 1月 21 日(日)  九千部岳 牛首尾根から
参加者  L酒井ミ 平野・吉田・村井・松尾ア・前田・酒井マ・
        一ノ瀬・中村・井川ノ・井川キ  会員11名
★田代原発(9:30)ー牛首尾根ー分岐(11:05)ー九千部岳(11:40)昼食・出発(12:15)直下降ー自然歩道・東屋(13:40)ー
              駐車場(14:00)
今回は時々フリークライミングをしている姿を見かける牛首岩の尾根を登ることにし
田代原のピンク色の鳥居前から取り付きました

足元はキイチゴのトゲで気を使いましたが縦走路はふかふかで正面尾根よりはやさしかったようです。
牛首尾根のピークからは右に九千部岳、左に平成新山がデーンと座りなかなかの眺望。
山頂は雪はなかったですが寒風にさらされました。

下山はトリカブトの群生地を過ぎたところから自然歩道に向かって直下降
冬枯れの山ならではのことでちょっと違った楽しみ方をしました。
牛首尾根のピーク 九千部岳山頂

2007年 1月 14 日(日)  帆場岳〜烽火山
参加者  会員12名
★純心大学横発(9:30)ー帆場岳ー中尾峠(11:25)ー奥山(12:00)ー烽火山(13:15)ー鳴滝(14:40)ー蛍茶屋
純心大学横から取り付きましたがなかなかの急登、アップダウンをしながら冬枯れの縦走路はこれまたよし
帆場岳山頂 烽火山山頂

2007年 1月 7日(日)     一般オープン 七高山巡り

参加者  L平野・SL小栗 吉田・田中オ・田中ノ・村井・泉・松尾ア・高平レ・酒井マ・酒井ミ  会員11名  一般18名

★諏訪神社発(8:30)ー仏舎利塔(10:25)ー烽火山(11:20)ー妙相寺(12:15)昼食・出発(12:45)豊前坊(14:00)ー
               英彦山ー愛宕山(15:30)ー風頭(16:00)−若宮神社(16:25)
毎年恒例の七高山巡りで一年間の山歩きが始まります
あいにくの寒い朝でしたが歩くにつれ日も射し、神社・仏閣にこの一年間の無事な山行をお願いしました。
諏訪神社にお参りして 金毘羅山
竹林の中を 烽火山
妙相寺 遠く志佐町から参加の方 今年はちょっとコースが変わって こんな場所を
英彦山からいい眺めです 風頭では暖かいコーヒーとお饅頭が