2009 年    夏山
2009年 7月22日(水)〜27 日(月)  黒部五郎岳〜三俣蓮華岳〜
黒部の源流〜雲ノ平
参加者    田中オ・松尾ア・酒井ミ・酒井ミ・田中チ・久保ヒ・久保ク・         中原      会員 8 名
1日目 富山有峰の国民宿舎白樺ハイツ
2日目 白樺ハイツ(ジャンボタクシー)ー折立ー太郎平小屋(14:00)
3日目 太郎平ー北の俣岳ー赤木山ー黒部五郎岳ーカールー黒部五郎小屋
4日目 黒部五郎小屋ー三俣蓮華岳ー三俣山荘ー黒部の源流ー庭園ー雲の平小屋
5日目 雲の平小屋(6:00)ー庭園ー薬師沢小屋ー薬師沢ー太郎平小屋ー折立(16:30)ー(通行止めのため林道歩き)ー有峰ハウス着(18:30)
6日目 有峰ハウス発(8:00)(ジャンボタクシーで富山まで)ー電車・新幹線・かもめー長崎着(17:00)

富山 有峰 折立登山口 すぐに急登です
5時間くらい登り上げると開けました チングルマの群生と薬師岳がどーんと見えます
三角点付近にかかるとガスッてきました やっと太郎平小屋です
山小屋近くから見えるコバイケイソウ  雲海の奥に左から水晶岳・鷲羽岳
太郎平小屋で一休みしたあと太郎山へ 2日目  太郎平小屋を出発
黒部五郎岳への分岐で  皆さんデジカメで撮りまくる
分岐から奥に、水晶岳の下方明日の小屋、雲の平山荘が見えました 今日の小屋、下方に黒部五郎小屋が見えます
山頂近くになると気が逸ります
黒部五郎岳山頂 三角点でバンザーイ 喜びを分かち合う
山頂    みんなウルウルでした