2012年7 月の山

夏山訓練 経ケ岳 岩屋山 夏山に向けてのボッカ 夏山  槍〜穂高 大キレット  天狗原・焼岳
木曾御嶽山 木曾駒ケ岳・宝剣岳・木曾御嶽山

2012年 7 月 16(月 祝日)     夏山訓練 経ケ岳
★ 参加者  L田中オ 井川キ・酒井マ・酒井ミ・久保ヒ・久保ク  会員 6 名

コース・その他         15日予定が大雨のため翌日となりました

黒木駐車場発(9:10)--中山越し)--平谷越し--経ケ岳
    下山 平谷越し〜中山越し--黒木駐車場(16:00)

・今にも降り出しそうな天候。ガスってはいても雨は降らず、時おり涼しい風が通りぬけます
  ・皆さんのザックはそれぞれに重いようです。
  ・遠回りの中山越し・平谷越し周り、そして鎖場の難所を経て経ケ岳へ、下山も再び元来た道を、
   たっぷりの訓練でした
Tanakaさんがドッボーン l鎖場を慎重に登る
経ケ岳山頂 スイカで元気に 沢を何回も渡渉 かなりの水量でした

2012年 7 月 8(日)    岩屋山   夏山に向けてのボッカ
★ 参加者 L松本 久保ヒ・久保ク・酒井マ・酒井ミ・井川ノ・井川キ・前田・中ノ瀬・中原・中村・井上・林田
          会員 13 名   一般1名(木田さん)

コース・その他         松本さんより画像・コメントが送られてきました

快晴  23.5℃
    岩屋神社下駐車場発(8:15)--岩屋山(9:25)--P-364展望所(10:20)--十郎岳(11:00)
    P-364展望所(11:45)〜昼食〜発(12:25)--丸太休憩所(13:30)--岩屋神社下(14:00)

・梅雨の中の久しぶりの好天で14名が登山を満喫しました。
  ・昼食のデザートのスイカは感激で最高の美味でした。
  ・森林の中を爽やかな冷風を浴びながら気持ち良い6時間、楽しかったです。
  ・8キロのボッカ登山のいつもと違う疲れも、きっとアルプス登山で頑張れそうです。

岩屋山 山頂より
岩屋山から十郎岳へ出発 もうすぐ十郎岳
十郎岳の三角点(248m) 十郎岳
十郎岳から柿泊総合運動公園
手熊漁港
十郎岳からの恐怖の眺め 和子岩