2013年6月の山

2013年 6月 16日(日)    九州自然歩道 佐賀県ルート
 参加者  L久保ヒ 田中オ・酒井マ・酒井ミ・井川ノ・井川キ・中ノ瀬・前田・中原・井上・林田・久保ク  会員 12 名
 コース・その他
   栗ノ木峠9:35発〜国見山10:25〜山谷〜唐船山15:00〜駐車場着15:15

★ 主な報告
    九州自然歩道 佐賀県ルートの始まりです

栗ノ木峠を出発 国見山 山頂 ヤマボウシが咲いていました
滑りやすい急下降からやっと抜け出しました 国道に出て広場を見つけて昼食
唐船山 狭い山頂 広い田んぼの中を

2013年 6月 12日(水)  一般オープン   久住ミヤマキリシマ山行
★ 参加者 L久保ヒ 久保ク・泉・吉田・井川キ・酒井マ・酒井ミ・前田・中ノ瀬・井上・林田・村田・中原・藤原・松本・              会員 15 名   一般 7名(木田さん他)
 コース・その他
   牧ノ戸峠発11:00〜沓掛峠〜扇ケ鼻分岐〜扇ケ鼻・昼食 出発13:30〜岩井川岳〜瀬ノ本〜長者原〜高速へ

★ 主な報告
    心配されていた台風接近はなく、扇ケ鼻直下のミヤマキリシマに一般参加の方々は感嘆の声をあげられていました
    山頂はガスっていて展望は望めませんでしたが、 時々の風の変わりでピンクのミヤマキリシマは私たちの期待を裏切りませんでした。

扇ケ鼻山頂
牧ノ戸峠を出発 元気よく登ります
沓掛峠を
扇ケ鼻山頂で美味しい大気を吸い込んで 扇ケ鼻山頂 ガスッていて展望は・・・
岩井川岳を目指して 足元にはミヤマキリシマが
二人分のザックを背負って久保さんが到着 調子が悪くなった一般参加の方も元気よく到着