11月の山
 傾山  古処山・秋月 福岡 英彦山 岩屋山 七高山巡りの下見 九州自然歩道佐賀県ルート

2015年 11月29日 (日) 九州自然歩道佐賀県ルート最終回(九千部山~基山)
 参加者  10 名
  ★ 参加者
    L 久保ヒ   田中オ・泉・中ノ瀬・酒井マ・酒井ミ・伊川キ・中原・松尾ノ 林田
 ★コース
     車の都合で九千部山組と基山組に分かれて歩き、合流地点から再び基山へと。ゴールの基山は草滑りの
     基山山頂で集合写真を撮る頃、ポツポツと

柿原峠付近で合流
シロさんが会員24名のそれぞれを水彩画で記念イラストです

佐賀県ルートのゴール地点基山山頂です (地元の人の話では山はキザンだと)
紅葉も残っています イチョウの落ち葉の中を

蛍さんより画像が送られてきました
2015年 11月22日 (日) 七高山巡りの下見
 参加者  7 名
  ★ 参加者
    L 松尾ア・  田中オ・久保ヒ・久保ク・井川キ・ 松尾ノ 林田
 ★コース
     白木9:00~彦山9:55~豊前坊10:30~豊前坊登り口11:40~ダム公園で昼食12:00~七面山13:50
     天も味方をしてくれ予定通り登山道の整備をチームワーク良く楽しく終えました。
     七面山の紅葉は予想以上に期待外れでした。

下払い
真面目に藪払い
ヤブを払いながら進む
七面山の紅葉にがっかり

モモさんより画像が送られてきました
2015年 11月20日 (金) 岩屋山
 参加者  12 名
  ★ 参加者
   L  高平ノ  田中オ・松尾ア・前田・中ノ瀬・中ノ瀬・久保ヒ・久保ク・高平レ・福井  一般 2 名
  ★ コース

岩屋山
岩屋山急登
ベンチ 岩場
頂上 南稜女性部
 みちこ岩 今日のリーダーお疲れさま

松尾ノリより画像が送られてきました
2015年 11月15日 (日) 福岡 英彦山

2015年 10月31日・11月1日 (土・日) 傾山
 参加者  8 名
  ★ 参加者
   L  田中オ  酒井マ・酒井ミ・久保ヒ・久保ク・井川キ・松尾ノ・木田
  ★ コース 杉ケ越から   6:00発~ここでちょっとコースを間違う分岐6:45~傾山頂11:25~九折越し~見立て着13:40
        見立てから   7:00発~九折越し7:50~傾山11:00~九折越し12:30~見立て着13・40

杉ケ越チームを早朝5時半登山口まで送り、夜が明けやらない中見立てまで走る。ここまでの山道はとんでもない悪路
     ライトで照らしてはいるけどボコボコがよーく見えません 車底にガンガンあたります。車にごめんね・ゴメンネでした。
     車中は寒いのに手に汗にぎり、ジャンプのたびにお尻を持ち上げた

杉ケ越からはジャンさん・ノリさん・太郎さんの3名
     見立てからはシュウ・MASA・MIN・モモ・シロさんの5名
 山頂で杉ケ越しチームを1時間ほど待つが雪がちらちら降りだし超寒くて下

杉ケ越から登ったノリさんより画像が送られてきました

梯子を慎重に登る 山頂はガスッてきました
いくつもの梯子を
トップを引くジャンさん
 見立てからのルート 5名

水場を
九折越しに登り上がってきました 生憎の天気です 前方傾山がデーンと聳え立つ
杉ケ越班が九折越しへ下りてきました ここで合流