6月の山
クリーンハイク(帆場岳)   九州自然歩道(背振~蛤岳~坂本峠) 雲仙山系 夏山歩荷

2015年 6月28 (日) 雲仙山系 夏山歩荷
 参加者   13    名
 ★ 参加者
  L 酒井ミ 久保ヒ・松尾ア・中ノ瀬・酒井マ・前田・島田・久保ク・中村・林田・中原・松尾ノ・木田
 ★コース 第2吹き越し9:20~分岐10:40~紅葉茶屋~普賢岳11:45~12:20~紅葉茶屋~登り返して尾根へ~
        分岐~吹き越し駐車場14:10

梅雨からの久々の天気、夏山に向けての歩荷、背中のザックがこたえます。
夏山歩荷とあって皆さんのザックは8k前後
第2吹き越しから取り付きます 駐車場からづっとついて来たネコちゃん
急登の疲れを癒してくれます 分岐までついてきました
吹き越しからすぐ急登に ここから和ちゃん・島ちゃんが妙見・仁田峠へ下ります

山頂は大賑わい masaさんが担いできました

普賢岳山頂

2015年 6月21 (日) 九州自然歩道(背振~蛤岳~坂本峠)
 参加者   9    名
 ★ 参加者
  L 久保ヒ・ 田中オ・中ノ瀬・前田・久保ク・林田・中原・村田・松尾ノ
松尾ノさんから画像が送られてきました

脊振山からクマザサの中を
蛤岳山頂
脊振山山頂駐車場からスタート 蛤水道源流にて

2015年 6月7 (日) クリーンハイク(帆場岳)
 参加者   16    名
 ★ 参加者
  現川から松尾朱美さん・井川キさん・泉さん
  純心大学から田中修・中原さん
  六枚板から吉田さん・前田さん・島田さん・木田さん・井上さん・林田さん・中ノ瀬さんとお孫さん⒊名・田中チ

★ コース 不動原広場で焼肉を食べ、醍醐の滝を通って三川に下りました。

醍醐の滝でゴミを計ったら、空き缶やペットボトル等が7kg、燃えないゴミがが4・5kgありました。 その帰り御手水の紫陽花・菖蒲が綺麗でした

千枝子さん・松尾アさんから画像が送られてきました

六枚板からのメンバーは子供が入っていて目が利くため、ゴミが良く拾えました

御手水の紫陽花と菖蒲
トウモロコシ、ジャガイモ、お漬物トマト、枇杷等の差し入れがありました
大活躍の未来の山ガール  松尾アさん撮影 現川峠組    松尾アさん撮影
ごみ  有りますね   松尾アさん撮影 純心大学組    松尾アさん撮影

醍醐の滝
肉も野菜も美味しく完食しました
滝の所で集めたごみを前に―カンやペットボトル7kg、燃えないゴミ4.5kg