2017年6月の山

稲佐山クリーンハイク 雲仙九千部岳 作礼山・両子山

松尾ノさんから送られてきました
2017 年 6月18(日)       作礼山・両子山
◆参加者  L 松尾ノ  松尾ア・中ノ瀬・久保ク・林田   計 5 名
◆コースその他
作礼山 権現神社 狛犬
作礼山 二等三角点
管理棟より中の池を望む

2017 年 6月11(日)       雲仙九千部岳  ヤマボウシ山行
◆参加者  L井川キ    松尾ア・中ノ瀬・酒井マ・酒井ミ・久保ヒ・久保ク・林田・湯前   計 9 名
◆コースその他   田代原駐車場9:20〜北尾根〜展望岩〜九千部岳11:10〜正面尾根へ11:40〜歩道へ出る〜田代原駐車場13:40

朝パラパラ雨でしたが田代原を出発する頃はあがりました。晴れ女と言ったのは・・・
                言わずもがな本日のリーダーでした。
                ヤマボウシの見頃はこれからのようです。

正面尾根は初めてだった湯前さん 《こんなところが行きたかった》だと  良かったですね

九千部山頂
キイチゴがいっぱい 奥の方に大粒があるけど滴でパス
ストックを掴んで!! 同い年に引っ張られ、上がる
展望岩  山肌のヤマボウシ薄っすら色
さあ山頂までもう少し
昼食後  ここから正面尾根を下ります
トップをひくリーダー 井川キさん
手強い下りです 何回も滑る 《誰が押したとね》 《私が蹴った》
田代原駐車場から九千部岳山頂が見えます

2017 年 6月3(日)       一般オープン 稲佐山クリーンハイク
◆参加者  L松尾ノ   久保ヒ 田中オ 田中チ 高平ノ 高平レ 松尾ア 林田 尾上  一般5名   計14名
◆コースその他
 松尾ノさんから送られてきました
一般オープンクリーンハイキング稲佐山 本日のゴミは2キロでした
大浜の川に沿ってごみを拾いながら進みます
ごろ石の枯沢を何度も渡渉します