2019年 夏山 尾瀬・至仏山

2019年  7月22日~25日   夏山  尾瀬・至仏山

参加者   L.松尾ノ 松尾ア・酒井マ・酒井ミ・久保ヒ・久保ク・福浦 一般(林さん)1名 会員 7名

22日 長崎空港12:20~羽田~上野 ビジネスホテル泊

23日 上野~上毛高原~鳩待峠発(11:15)~山の鼻~見晴(14:30着)  弥四郎小屋泊

24日 弥四郎小屋発(7:00)~白砂峠~沼尻平(9:00)~尾瀬沼~沼尻~見晴~尾瀬ケ原~
        至仏山荘着 (15:30)
        (小屋のオーナーの情報で見晴新道の登山道は川状態ということで尾瀬沼へ変更)

25日 至仏山荘発(6:30)~至仏山(10:30)~小至仏山(11:40~鳩待峠着(13:30)
        鳩待峠からタクシーで上尾高原へ
        上越新幹線上尾高原発(16:14)~東京~羽田発(19:25)~長崎着21:25)

鳩待峠・尾瀬ケ原から弥四郎小屋まで大雨  尾瀬ケ原と至仏山はいい天気でした

*最終日は強行行程  新幹線に間に合うために  急いで・急いで!! フーー

7月23日(火) 1日目  雨 弥四郎小屋へ
尾瀬の入り口  鳩待ち峠 から出発
雨の木道  歩荷の人とすれ違いました   ↑↓

池塘が現れ始めました

雨は止みませんが皆々元気です
則行さんが傘さして
久保ヒさん久保クさん弥四郎小屋に到着
生ビールで乾杯  ここはお風呂あり
雨が止みました  夕食後散策

小屋に戻ります

7月24日(水)2日目   いい天気 尾瀬沼へ

夜明けの至仏山  小屋前から  明日登る至仏山が見えます

弥四郎小屋を出発
ここから湖を左に曲がり、尾瀬沼へ

着きました
ニッコウキスゲに分れ、至仏山荘へ向かいます
ヒツジグサがいい添景  天気になり足取りも軽いです
明日登る至仏山を見ながら小休憩  女性陣待ち
至仏山荘に到着   8時間半歩いて、靴が濡れていたので、足裏にマメが出来ました

7月25日(木)3日目   至仏山へ

至仏山荘  弥四郎小屋では殆ど濡れたままだったのが、ここは東電関連の小屋で
終日電気あり、完全に乾きました  各部屋充電もできる
ここから前方の至仏山へ
至仏山の中腹から尾瀬沼の池塘が点在しています   向こうは燧ヶ岳

山頂です  あーきつかったー  邦子さんは山荘から鳩待峠へ。
小至仏山頂へ上がった真由美さん  これから蛇紋岩のすべりやすい岩を丁寧に下る